カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.11(木)

ピラティス

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様こんにちは。コールセンターの長谷川です。

桜はすっかり散ってしまいましたね...
皆様、お花見されましたか?
私はタイミングを逃してしまい、できませんでした。
桜ってあっという間に散ってしまう気がします。
ちょっと寂しいですね...

桜が散ってしまうのは寂しいですが、
4月は新しい季節の始まりで、ワクワクしますよね♪
新生活をスタートされた方も多いと思います!

私も、何か新しいことを!と思い、
ピラティスを始めました。
皆様はピラティスをご存知ですか?
聞いたことはあっても、ヨガとは何が違うの?
という方も多いと思います。

ヨガとピラティスの大きな違いは、呼吸法です。
ヨガは腹式で、ピラティスは胸式で行います。
また、ピラティスはリハビリ用に開発されたもので、
インナーマッスルを鍛えるにはとてもいいそうです。
姿勢や骨盤矯正にも効果があるようです。

まだ、初めて間もないのですが、
自分のからだがかなり歪んでいることに気づかされました。
私がピラティスを始めた目的は肩こり解消なのですが、
この歪みを矯正していくと、肩こりも解消されるそうです。

毎日デスクワークで肩バキバキなので、
少しでも楽になればいいなと思っています♪
肩こりが解消されれば仕事もはかどりますよね~!

この春、たくさんの新しい出会い、出来事があると思います。
そのひとつひとつに感謝し、日々を大切に過ごしたいですね♪
blog20130411.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ