カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.30(木)

コールセンターの業務

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの坂本です。

早いもので私が福岡に来て3ヶ月が経ちました。初めてのことが多く、緊張が絶えませんが、こうして新しいことに挑戦することができとても嬉しく思います。今年は各地、平年に比べ早く梅雨入りしている様なので、気温の差から体調を崩すことのないように気をつけます。
さて、コールセンターでは電話対応以外にも届いた書類のチェックなど本当に様々な作業があります。どの作業も大変ですが、私が一番気を使うのは電話対応です。適切な言葉遣いが必要であるのは勿論のこと、電話越しであるため、普段よりもワントーン上げて、ハキハキ喋る様に意識しないと暗い印象を与えてしまう恐れがあります。また、お問合せの内容をすばやく的確に捉え、正確な回答をする必要もあります。わたしはまだ上手い説明や言い回しが出来るわけではないので、せめてハキハキとした電話対応をしようと意識していますが、気づくと声が小さくなってしまうことがあるので、意識してやることは意外と難しいものだと感じます。
普段から声を出すことを癖つけ、先輩のスタッフの対応を見て盗めることはどんどん盗んでいこうと思います。フォーシーズ社訓十か条にもあるように、声を大きく明るく楽しく働きます!
blog20130530.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズコールセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 京都   ||   折り紙の魅力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ