カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.13(木)

京都

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、コールセンターの大浦です。

突然ですが、先日京都に行ってきました!
清水寺や、金閣寺などメジャーな神社仏閣も巡りましたが、面白い神社があったのでご紹介したいと思います。

京都市東区にある安井金比羅宮をご存知でしょうか。
八坂神社と清水寺の中ほどにあり、"安井のこんぴらさん"と親しまれているそうです。
ここは悪縁切りでのご利益が名高く、悪縁は婚姻や恋愛だけでなく、人間関係全般に加え、病気や不慮の事故、災難、悪運、悪習癖(過度の飲酒・喫煙・ギャンブルなど)、借金、犯罪なども包含しており、広く悪からの縁切りに霊験があるとして信仰を集めているそうです。

鳥居にも"悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所"と力強く書かれています...ちょっと怖い。
さらに進むと、無数の御札が貼られた穴の開いた大きな岩があります。
参拝者は、御札に願い事を書いて、心の中で願い事を念じながら岩の穴をくぐります。そして、反対側からもう一度くぐって元に戻り、最後にお札を岩に貼ります。
一度目にくぐって悪縁を切り、もう一度くぐって良縁を結ぶのだそうです。

私もくぐってみましたが、思ったより穴が小さく、くぐりにくい...何をお願いしたかは言えませんが、効果に期待したいです!
珍しい体験が出来てとても楽しかったです。みなさんも京都を訪れた際は、訪れてみてください。
六月も半ばですが、人との出会いに感謝し、気持ちを新たに日々の業務に取り組んで行こうと思います。
blog20130613.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 赤羽   ||   行動力 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ