カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.15(土)

フリーハグ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの馬原です。
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。これからどんどん暑くなるかと思うと、暑さが苦手な私はそれだけでぐったりしそうです。

今回は最近私が経験した出来事について書いてみたいと思います。先月私はお休みをいただいて、『ライン川沿いの古城が見たい!!』という母と一緒にドイツ旅行に行ってきました☆ライン川下りや、ドイツ名物のビールやソーセージも心行くまで満喫してきましたが、私がこの旅行で一番心に残っているのは『フリーハグ』です。

フリーハグとは、2001年にアメリカのジェイソン・ハンターさんが始めた活動で、街頭で見知らぬ人々とハグをして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりなど)を生み出す運動だそうです。私も以前テレビ番組を見たのですが、実際に遭遇したのは初めてでした。

私はその日ミュンヘンにいました。当日は偶然にもUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦で、街の中心部はミュンヘンを本拠地とするサッカーチーム『バイエルン・ミュンヘン』のサポーターが試合の何時間も前からビールを飲みながら盛り上がっていました。また、至るところに警官がいてのんびりと観光する雰囲気ではありませんでした。

そんな中2人の若い女性が首から『Free Hugs』と書いたプレートを下げて私達に近づいてきたので、初めてフリーハグをしてみました♪♪その瞬間、体の力がふっと抜けてなんだかあったかい気分になりました。その日は5月にしてはかなり寒い日だったということや、街中が少し怖かったというのもありますが、人との触れ合いで体だけではなくて心もあったかくなるのだと実感しました。

コールセンターに所属していると業務中は主に電話での対応になります。電話越しの声だけではあったかさは伝えられませんが、電話が終わった後に相手があったかい気持ちになれるような対応を心がけていきたいと思いました。
blog20130615.JPG
以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 父の日   ||   赤羽 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 猫に学びつ   ||   京都 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ