カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.16(日)

父の日

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店梅木です。
 今日は父の日です。弊社にも、父になったスタッフやこれから父になるスタッフも多く、お祝いされていることだと思います。
元々父の日はアメリカ発祥で、男手一つで育ててもらった娘が成人した後に、亡くなった父に対して、感謝をする日を作りたいと牧師協会へ嘆願したことがきっかけで、1972年に正式に国の記念日となっています。時期は日本も同じで、6月の第3日曜日になっています。
父の好きなところを調査したリサーチ会社によると、息子からは「尊敬出来るところ」が1位、娘からは「優しいところ」が1位と見方は違うようですね。どちらも2位は「知識があるところ」となっていますので、子供はよく親を観察しているものです。しっかり知識は付けておきたいですね。また、父の日には約半数のお父さんが、贈り物はもらえないだろうと考えているようですが、プレゼントしなくとも一緒に食事に行ったり、手紙やメールを送ったりするだけでも十分に感謝の心が伝わるのではないかなと思います。
日本にも世界にも、素敵な記念日はたくさんありますが、それぞれの記念日にあった祝い方、過ごし方により、家族円満や健康に気遣ったり、歴史を学んだりとためになりますね。私は恥ずかしながら、結婚してから奥さんに教えてもらって記念日の行事はするようになっていますが・・・。これからも大切にしていきたいと思います。
blog20130616.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡店梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 猫に学びつ   ||   フリーハグ »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« アイスコーヒー   ||   入梅 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ