カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.12(月)

銀座と銀座

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!営業本部第2グループの増田です。かなり暑い日が続いていますね。営業で出歩くときにもついつい日陰を好んで歩いてしまいます!

さて、本日は私が上京してきて最初に気になった「銀座」という地名についてお話しします。銀座、と言いますと私の中で真っ先に浮かぶのはあのお洒落な街、東京都中央区にある銀座なのですが、営業でいろんな土地に伺うようになってあちこちで見かけるようになりました!銀座の名の付く商店街!戸越銀座、荻窪銀座街、にしおぎ北銀座街など...いろんな商店街名に「銀座」が使われています。東京に引っ越してきて隣の駅に銀座の名の付く商店街があると聞いたときには、実はすごい都心部に暮らすことになってしまったのでは、と思っていました。笑
ちなみにこの「銀座」という地名なのですが、元々は江戸時代に作られた貨幣の鋳造所のことなのだそう。「両替町」「新両替町」と呼ばれていたものが、その後「銀座」と呼ばれるようになったようです。商業地として発展していった銀座ですが、その後一種のブランドのようなものとなって、今では全国各地の商店街名にも使われるようになっています。実は色々なところに隠れている銀座の名前。皆さんも探してみてはいかがですか?
blog20130812.jpg
全国各地の商店街への出店はビジネスサポートシステムで!

以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の過ごし方   ||   地下街 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 地名テスト   ||   日焼け »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ