カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.04(水)

日焼け

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。フォーシーズコールセンターの松本です。9月になり、朝晩がすずしくなりました。しかし、日中はまだまだ暑いですね。体調管理が難しいです。

話は変わりますが、皆さん今年は日焼けをしましたか?私は、8月に姪と二人でプールに行ったときに日焼けをしました。2時間と少し泳いだところで、両肩が真っ赤になっていることに気付きました。これ以上日に当てたら危ないと思い帰りました。家に着き、日焼けしたところを冷やしたり、ローションを塗ったりしました。しかし、日焼けは酷く、なかなか治りません。以前は、2~3日したら痛みが引いていたのですが、こんなに酷いのは初めてです。数日間、家にいるときは氷を当てて過ごしました。写真は日焼けした部分です。真っ赤になり、炎症を起こしています。
blog20130904.jpg
なかなか治らないので不安になり、日焼けについて調べてみました。日焼けには2種類あるそうです。一つは、紫外線に当たった直後は何もなく、数時間後に皮が赤くなり、6時間以降に痛みが最も酷くなるサンバーン。もう一つは、数日後に、肌が黒くなるサンタン。日焼けをしてから3~8日後に、皮が剥がれるそうです。私は、サンバーンのタイプです。日焼けをしてから数時間後に痛くなり、1週間後に皮が剥がれ、その3日後に痛みがなくなりました。

日焼けは熱傷深度Ⅰ~Ⅱの熱傷で、日焼けの範囲や状態によって重体にもなるとのことです。しかも、何十年後か経つと皮膚ガンになる可能性があるため日焼け対策はしなければならないと書いてありました。

私は、普段室内で仕事をしています。そのため、日焼けに対してあまり気を使っていませんでした。しかし、今回の日焼けで今後は日焼けの対策もちゃんとしていこうと思います。9月まで紫外線が多いので、外出する際は男性でも日焼け対策をしましょう。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ