カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.05(木)

神様の引越し、人間の引越し

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の加藤です!

先日、伊勢神宮に行って参りました!伊勢神宮への参拝といえば古くから日本人の憧れ!旅費を工面するために江戸時代伊勢講という仕組みまであった程...。病気で参拝出来ない主人に代わって、飼い犬が伊勢神宮に詣でたとか・・・。それが頭にあったので、私にとっても伊勢は一生に一度は行きたい、一生に一度くらいしか行けない、憧れの地だった訳です。

昔は江戸から片道15日かかった伊勢も今では東京から新幹線と特急で3時間半間...。一生に一度なんてこともなく、かなりの手軽さで行けます。文明に感謝です。

近隣の商店や民家には一年中しめ縄!
コンビニの看板が木製!
至るところに「赤福」の文字が!

などなど、伊勢感を満喫しつつ、参拝して来ました。ご存知の通り伊勢神宮は今年、式年遷宮を迎えており、社殿の横に新しい社殿が建てられています。遷宮は8年も前から準備が始まり、今年10月に遷御という祭儀でいよいよ神様が新しい社殿へ引っ越しされるそうです。

神様の引っ越し程ではありませんが、人間にとっても本来、引っ越しとは大変なものです。
引っ越す地域を調べて・・・
建物を貸してくれる人を探して・・・
自分を保証してくれる人を探して・・・
荷物を運んで・・・
という過程が必要になりますが、それを不動産仲介会社、不動産管理会社、引越し会社、そして我々賃借人保証会社がサポートしている訳です。フォーシーズはやっぱり世の中に欠かせない業務をしているのだな!と、私たちの仕事の重要性を改めて感じる旅行でした。
blog20130905.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ