カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.07(土)

元気の秘訣!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの博多屋です。9月になり少し涼しくなりましたね!今年の夏はとても暑く感じましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

私は今年の夏にお盆休みを利用して祖母に会いに長崎県の五島列島に行ってきました!祖母の家は五島列島の小値賀という島にありますが、小値賀に行くまでには長崎県の佐世保からフェリーで3時間ほどかかります!

実は小値賀に行くのは7年振りで、私が小さい時はフェリーに乗ると「船が沈没したらどうしよう」と心配していましたが、今回はフェリーの上から海を眺めたり読書をしたりとても充実した時間を過ごすことができました。

7年振りの小値賀は昔と変わらず自然いっぱいで、私の祖母もとても元気で安心しました。私の祖母は9月で91歳になりましたが、毎日自分で家事をして夕方には散歩に出かけ夜は日記をつけています。91歳とは思えないほど元気な祖母に驚きましたが、皆さん祖母の元気な秘訣が気になりませんか?

なんと!祖母の家の冷蔵庫にこんな紙が貼ってありました!!
blog20130907.png
「ボケない人 早くボケる人」と書いてある紙なのですが、祖母はきっとこの紙を見て毎日元気に過ごせるように自分で意識をしながら生活しているのではないかと思いました!!

そして、もう一つの秘訣は「笑うこと」だと思いました!!小値賀は高齢者の方が多いと母から聞いていたのですが、親戚の家に挨拶に行き、失礼だと思いながらも年齢を聞くと90代の方ばかりでした!!親戚の方も皆元気で、とにかくよく喋りよく笑います!!

私が祖母や親戚の方に「記念に写真を撮ろう!!」と言うと、必ず「写真は恥ずかしい~、でも化粧するから待って~!」と言われ皆で爆笑したり...

90代でも元気な祖母や親戚の方の姿を見ると、毎日笑って過ごすことは健康にとっても大事なんだなと改めて感じました!!

私も祖母に負けずに毎日元気に笑って過ごしたいと思います☆皆さん、今日も一日元気に頑張りましょう!!
以上、家賃パトロールのフォーシーズコールセンターの博多屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« モノクロの強さ   ||   日焼け »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ