カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.21(土)

+beauty

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの長谷川です。だんだん涼しくなり、過ごしやすい日が増えましたね。9月は3連休が2回ありますね。皆様はいかがお過ごしですか?コールセンターは土日祝も営業していますので、交代で勤務なのですが先週末からの連休、私はお休みでした。

私の通っているピラティスの先生が9/15(日)・9/16(祝)『+beauty(プラスビューティー)』というイベントに参加されていたので、遊びに行ってきました。ピラティスの他にも、ネイルやハンドマッサージ、オリジナルオイルやアロマ、メイク、ハワイアン雑貨販売、占いなどなど様々なブースがありました。その中に、とても気になるブースがありました。そのブースでは、女性が白紙の半紙(習字の)を前に、お客さんとなにやら楽しそうに話をしています。その女性は書道家で、占い(人生相談?)の後、お客さんへの言葉を書くというものでした。

ピラティスの時間まで余裕があったので、その書道家のブースに行ってみることにしました。
悩み相談をしたのですが、とても話し上手な方で、話しているととても楽しい気分になりました。

最後に私への言葉として「利己」という文字を書いてくださいました。「利己主義」の「利己」です。利己主義というとあまり良いイメージではないですが、「自分の為」に、「人の為になることをする」という意味とのこと。見返りを求めずに、誰かに何かをしてあげることはすばらしいけれど、人間、どこかで見返りを求めてしまう。それでも、いいんじゃない♪あからさまに、見返りを求めることは良くないけど、人の為になることをしてあげれば、必ず自分に返ってくる。そういう打算的な考えでもいいじゃない♪ということだそうです。

たとえば職場での後輩教育。後輩への教育・指導も、その後輩が成長の為だけれど、成長すれば自分の仕事にも返ってくるということ

確かに!と思いました。色々な物の見方があり、違う角度から見れば、色々な考え方ができるのだな、と勉強になりました。

何もかも「利己」的な考え方では良くないと思いますが...皆様も何か物事に行き詰ったとき、別の角度から見てみると違う考え方ができるのでは?と思います。その後のピラティスでからだもリフレッシュでき、心もからだも『+beauty』な一日でした♪これからもこのようにプラスになることに触れ、自分を高め、仕事にも生かしていこうと思っています!
blog20130921.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋の味覚   ||   お取引業者様 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ