カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.22(火)

プラチナの茶室

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です 福岡店第2グループの吉森です。最近急激な気温の低下にすでに耐えられなくなってきています。
今回は私が担当しています、博多地区の中洲にありますプラチナの茶室について書きたいと思います。お仏壇のはせがわ福岡本店さんの3Fにあり、壁一面がプラチナ箔になっており大変綺麗なものです。
この茶室は「利庵」という名前で「二十一世紀にふさわしい茶室」をコンセプトとして愛知万博で展示されたものです。清らかな空間で感性を研ぎ澄まし、豊かな心を永遠に伝えていこうという思いを「利」という文字に込めて「利庵」と名付けられています。
この茶室に使われているプラチナ箔は10×10の大きさで約1万枚使われていて材料費だけで7千万円しているそうです。閲覧は自由にできるので一度は見られてはいかがでしょうか?
因みにお仏壇のはせがわ銀座本店さんには「平成黄金の茶室」がありプラチナとは違う派手さがありますよと店員の方がお話していたので、こちらも近くを通られる方は見に行かれるのもいいと思います。私も、もし東京に行った際は是非見に行こうと思いました。
blog20131022.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ福岡店第2グループ吉森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ