カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.09(土)

11月9日

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの川村です。
本日11月9日には何かあるのかを調べてみると「119番の日」や「換気の日」といった日がありました。まず、この「119番の日」は国民の消防全般に対する正しい理解と認識を深め、防災意識を高めることを目的として制定されているとのことです。この11月9日は「秋の全国火災予防運動」の初日になっており適正かつ迅速、正確な119番通報を呼びかける活動が行われています。
また、「換気の日」は語呂合わせで11(いい)月9(くうき)日とのことです。換気することは室内の空気がよどんでいる時に換気扇のある側と反対側の窓を開けて換気扇を掛けるのがたいへん効果があるとのことです。これで室内の細かい塵も排出されるとのことです。細かい塵の排除には空気清浄機も効果がありとのことです。コールセンターは営業時、窓を開けることができません。空気清浄機のプラズマクラスターがありますが普段何も気にしていないつもりでも何かおかしいなと思ったときには、加湿していた水が切れているなど実は細かい塵に敏感になっているのだなと実感しています。
これからますます寒くなってきて、空気も乾燥してきますので普段から防災の意識と換気には気をつけて風邪など引かずに業務に励んでいきたいと思います。
blog20131109.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 知る   ||   御朱印 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ