カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.24(火)

アジアのクリスマス

[ 埼玉スタッフ ]

皆様、お疲れ様です。埼玉店の井草です。

今日は言わずもがな、クリスマス・イブですね!本来ならば、キリスト教の祭日なわけですが、日本では完全に商業的なイベントと化してしまっていますね。では、キリスト教徒の少ない他のアジアの国々ではどのようなクリスマスを過ごしているのでしょうか?気になったので調べてみました。
まずは中国。キリスト教徒が全人口の7%のこの国では、クリスマスを祝う習慣ができたのはわずか数年前だそうですが、恋人同士でレストランに行ったり、家族で過ごしたりと祝い方は日本と同じようです。

続いてはインドです。キリスト教徒は2%。インドでもクリスマスを祝うことはあるそうですが、日本にくらべたら小規模だそう。都市部の裕福層や中流階級の人々の間でパーティーをするそうです。

最後はお隣韓国です。韓国は意外にもキリスト教徒が全人口の30%と多く、12月25日も祝日と定められています。しかし宗教に関係なく日本と同様、思い思いに過ごすようです。街にはイルミネーションが灯り、プレゼント交換もするそうですよ。

少ししか調べることができませんでしたが、クリスマスの過ごし方は日本とほとんど同じみたいですね。キリスト教圏の国々と比べると宗教色も薄く、ただのお祭り騒ぎになっていますが、世界中で同じ日に楽しく過ごせるというのはとても素敵なことだなと思いました。
blog20131224.png
以上、オフィス保証のフォーシーズ埼玉店井草のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ