カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.26(木)

金箔

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都店の原田です。
先日、石川県の金沢へ旅行に行って来ました。日本三名園の一つ、兼六園を観光
した際に金箔ソフトというものを見かけました。ふつうのソフトクリームより割高でしたが迷うことなく注文するも、味はふつう。ただ見た目が華やかなのでテンションは少し上がりました(笑)
blog2013122601.JPG
ちなみに、金箔といえば金沢が思い浮かぶと思いますがそれもそのはず。なんと日本全体の金箔の生産量のうち金沢市が99%生産しているとのことです。
ちょっとした豆知識でした。
普段、私はソフトクリームを食べないですが金箔がふりかかっているだけで釣られてしまいました。金に弱いのかなと、新しい自分を発見できました(苦笑)
きっと、いま私が大金を手にしたら金銭感覚がおかしくなってしまうのだろうなと、仕事柄そういう想像をして怖くなりました。金箔ソフトを注文しただけで考えすぎかもしれませんが・・・金で心が揺れ動くようではまだまだと考えて、今年も残り僅かですが、頑張ります!
blog2013122602.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ京都店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ