カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.24(金)

初詣

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜店の中島です。
皆様本年も宜しくお願い致します。

つい先日まで正月気分、と言いましても特別に何かをしたわけではない日々を私は過ごしましたが皆様はどのようなお正月を過ごされたのでしょうか。
実は私、今年初めて初詣に行きました。
え?と思った方も多いと思います。
初詣というのはその年に初めてお参りに行った時が初詣ともいうらしいのですが、新年1日に行くという習慣がなかった私には、今年が生まれて初めての1日参りでした。
行き先は神奈川県鎌倉市にある鶴ヶ丘八幡宮。実は6歳から7歳までは神奈川県逗子市に住んでいたので、母に連れられ鳩に餌をあげに行っていた事を今でも鮮明に覚えています。

その中でこれまた恒例というのでしょうか。おみくじです。
ひいたのは「中吉」と何の変哲も無い内容ではありましたがそれよりも気になったのはおみくじの裏面です。
blog20140124.jpg
一緒におみくじをひいた友人3人の裏面には何も記載はなかったのですが、私のおみくじにだけこの様なコメントがありました。
「教え」という文言の下内容的には深い良いとも言い切れない内容かもしれませんが、これは今年を過ごすにあたって何か重要なもの、総じて今までの人生の戒めともとれる内容かもしれないと思い、日々精進して行く中でこの一見当たり前の様なこの教えの本質を理解できればと思った初詣でした。

以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年賀状   ||   ご報告...♪** »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« そば   ||   自己管理 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ