カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.11(火)

2月、選考の季節

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、コールセンターの木下です。

今年の立春は2月4日ですのでこれから春になっていくわけですが、まだ2月、非常に寒いですね。
ここ福岡では市内で雪が積もるという事はめったにありませんが、それでも気温が3度まで下がると寒いものは寒いです。
皆さん冷え込みによる風邪には気をつけてください。

さて、2月といえば新卒採用時期です。
福岡地区は昨日今シーズン第1回目の選考を開催しました。
私も面接官の立場で選考に参加したのですが、今シーズン1回目の選考とあってとても緊張しました。
「今年はどんな学生さんが来るのかな?」「学生さんはフォーシーズの事を気に入ってくれるかな?」など始まるまでいろいろ物思いにふけてました。

ふと自分の就活時代を思い出しました。
あの頃(それはもう昔の事です(笑))は面接官が恐ろしくてがちがちになっていたものです。不思議なもので今は逆の立場です。
時間の流れとともに人は成長していき、立場も変わっていきます。
学生は社会人に、後輩は先輩に、部下は上司になります。
こういった変化を感じていけるのもまた人生の楽しみではないでしょうか。

昨日を振り返りながら物思いにふける今日なのでした。
blog20140211.png
以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター木下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 金柑   ||   そば »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 炬燵から卒業☆   ||   先入観 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ