カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.31(土)

エチケット

[ 名古屋スタッフ ]

皆様、お疲れ様です。名古屋店の芳野です。名古屋は暑い日が続くようになり汗ばむ季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?新入社員の皆様は業務には慣れましたか?
営業部・家賃パトロール部で研修されている新入社員の皆様は、それぞれ先輩社員の皆様に同行し、営業や家賃パトロール励んでいらっしゃると思いますが、お取引業者様や入居者様と相対される際のエチケットには気をくばっておられる事と思います。
特に夏場は汗をかくので、デオドラントや制汗剤を使う機会が多くなると思いますが、過度に利用すると相手に対して不快な思いをさせる場合があります。
私も最近初めて耳にしたのですが、不快な体臭や口臭だけでなく、強烈な香水の匂いで相手に不快な思いやストレスを与えることを『スメルハラスメント』と呼ぶそうです。
体臭や口臭は普段の生活の中で皆様も気を使っていらっしゃると思いますが、良かれと思って利用した香水も、使い方によっては相手を不快にしてしまいます。また、そういった匂いは自分では中々気が付かない事が多いものです。
予防策としては、社員同士で確認し合うこと、そして、上司・部下の関係なく気になったら指摘しあうことがとても重要だと思います。
新入社員の皆様も、本格的な夏を迎えるころには一人で営業や家賃パトロール業務でお取引業者様や入居者様と相対する事になると思います。言葉づかいはもちろんですが、相手の方を不快にさせない身だしなみを心掛けましょう。
blog20140531.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ名古屋店芳野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 梅雨時々W杯   ||   フリマ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ