カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.06(金)

百度石

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。 千葉店中林です。

日々、暑さが厳しくなっていますが、皆さんは体調など崩されていないでしょうか?
私は、特に不都合なく過ごせていることに感謝しております。

さて、ここでクイズです。この画像何だかお分かりになった方はいらっしゃいますか?
blog2014060601.png
お分かりになった方は、すごいです。
この画像は、私が営業中に立ち寄った神社での一枚です。
もしかすると、この時点でお分かりになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは、百度石というものです。

全体像はこちらです。
blog2014060602.png
こちらは、上下についている鉄の勾玉の様なものを左右に移動させることができるのですが、社寺の入口から拝殿・本堂まで行って参拝し、社寺の入口まで戻るということを百度繰り返す際に使用するものです。
何故、私がこの神社へ立ち寄ったかといいますと、その地の成り立ちや縁の人物などを知り、営業活動に役立つ情報などを得られないかという思いからでしたが、自分の勉強不足・知識不足を思い知らされた気がします。

今期も残すところあと2か月を切りましたが、日々成長出来るように勉強と営業活動を精一杯頑張ろうと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ千葉店中林のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 梅雨   ||   走り方 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ