カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.11(水)

梅雨

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは、千葉店の松宮です。
じめじめとした梅雨の時期が来ましたね。この季節ほとんどの人があまり好きではないと思うのですが、私もその一人です。梅雨の時期の身体にまとわり付くなんともいえないじめっとした嫌な感じは、毎年早く夏になれ!と心のそこから思ってしまうほどです。
blog20140611.JPG
少し話しは変わりまして、お金について書こうと思います。お金はあればあるだけいいと皆が思っています。私もそうです。ですが金額が100万なのか1千万なのか、1億円なのか。どれだけあればお金をもっていると感じるのかは個人によって様々であると思います。私も毎月のお給料をもらい生活していく中で、収入に対しての支出はどれくらいあるかなどを把握しておらず漠然と生活してしまっています。これでは溜まるものも溜まらず先々が不安になってしまいます。最近なにかの記事で読んだのですが、個人でも「会計力」が必要な時代とありました。会社と同じで日々の収支をつけるや年間通しての支払い予定など様々あると思いますが、個人もやることで自身の資産形成にも繋がり急な出費などにも対応ができるとのことでした。よく聞くのがやはり急な出費があり支払いが困難になってしまったというのを聞きます。自身の会計力が備わってないとこうなる恐れがあるそうです。やはりいくらお金があっても自身でお金をコントロールする力がなければお金というものはすぐになくなってしまうのだ思います。
皆さん将来のために会計力を身につけてみてはいかがですか?

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ千葉店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日々の業務   ||   韓国旅行 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« バッティング   ||   百度石 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ