カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.28(土)

バッティング

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは千葉店の小松です。早いもので2014年なって半年が経ちました。もう6月も終わりますね、皆さんは今年なにかいいことはありましたか?私ですか?私は秘密です笑

さて、話は変わりまして今回はバッティングセンターについて書きたいと思います。私、中学では軟式野球部に所属し、高校では硬式野球部に所属していました。その為、学生時代は坊主頭で土日も野球漬けでした。当然遊びや恋愛もしなく、真面目に甲子園を目指していました。遊べたのは眉毛だけです。現在野球自体は行っていませんが、月1回はバッティングセンターに行っています。
バッティングセンターに行くと様々な方がいます。親子連れで打撃指導している方、友人達でなんなく来て楽しんでいる方、カップルでデートの一環で来ている方、大人が一人で楽しんでいる方です。私は一人で楽しんでいる部類ですね。そしてどのバッティングセンターに必ずいますが140キロ台を平気で打ち返してしまう推定40代くらいの主です。主の方は常に殺気だっていますが、とても微笑ましい光景です。
私はバッティングセンターに是非行って頂きたいと考えています。なぜならば健康に良いからです。久々に行うとまず翌日には腹筋が筋肉痛になります。つまり腹筋に効くのです、当然、腹筋だけではなく全身運動なので体全体にも効きます。また動いている物を当てるのは集中力がいりますので、それが養われます。そしてなによりストレス解消になります。芯で捉えたら時の感覚はとても爽快です。結構病み付きになりますよ。
ちなみに女性でも出来ます。芯で捉えれば筋力がなくともキレイに弾け返せるようになっています。つまりはむやみに振り回すのでなく集中力です。最近は場所によってはスニーカーや手袋の貸出しも行っていますので一度トライして頂ければと思います。
ただやってはいけないことがあります。それはデートで行った時に、俺、昔は野球得意だったんだよね~と言いながら、久々なのに120キロ以上のブースに入ることです。このケースは球が前に飛びません。あれ?おかしいな?と言いながら前に飛びません。地獄です。飛ばないのに球は次々に来ます。後ろで見ている彼女は苦笑いです。彼女はその後のリアクションに困ります。もしデートでいいところを見せようといくのなら、彼女を困らせないように決して無理せず、適切なスピードのブースに入りましょう。
blog20140628.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ千葉店小松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 超回復   ||   梅雨 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ