カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.13(金)

ハウステンボス

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、コールセンターの長谷川です。

先日ハウステンボスへ行ってきました。ここ数年で新しいアトラクションやイベントが増え、以前に比べ数倍楽しめるようになったと感じました。

以前はなかったアドベンチャーパークというエリアでは、体を動かす4つのアトラクションがあり、その中で3つ体験してきました!1つ目は『恐竜の森』というリアル脱出ゲーム。成功率1%の壁はやぶれず、脱出は失敗でした...残念。2つ目は『THE Maze』という5階建て巨大立体迷路。これは楽しい!はしごやネットを登ったり降りたり結構大変ですが、隠し扉(?)を見つけたときの喜びはひとしおです。皆様も機会があれば是非チャレンジしてみて下さい!3つ目は『シューティングスター』という300mのワイヤーロープを滑り降りるアトラクション。これは、とにかく「爽快」のひとことにつきます!ハウステンボスを眺めながら滑り降りるのはとても気持ちよかったです♪

それから、『スリラーシティ』というエリアには様々なお化け屋敷が集まっています。とても暑い日だったので、涼みがてらいくつか入ってみましたが、どれもいい感じに涼しくなれましたよ。でも、一番怖かったのは、エリア内にあるトイレです。薄暗く、マネキンの首があちこちに設置してあり...小学生や中学生の団体は怖くて中まで入れず出て行っていました(笑)このトイレは一見の価値ありだと思います。

でも、やっぱりハウステンボスの魅力は以前から変わらない異国の雰囲気が漂う町並みを眺められるところですよね。子供のころはこの魅力が全然分かりませんでしたが...船に乗って川から眺める景色も素敵です。私は借りたことありませんが、自転車を借りて回ることも出来ます。

ここ数年のハウステンボスの見所のひとつは夜景です。観覧車の中から眺める夜景は最高です!最近話題のプロジェクションマッピングも毎夜開催されています。これは閉館間際までいないと見ることが出来ないのですが、お勧めです!

なんだか、ハウステンボスの回し者みたいになってますが...休日にからだを動かしてリフレッシュしたい方も、ゆっくりとした時間を過ごしてリフレッシュしたい方も、どちらの方にもお勧めできる場所です。

仕事を頑張る為にもこうしたリフレッシュはかかせませんよね。さて、ぞんぶんにリフレッシュしたので、日常に戻ります。ハウステンボスのように、以前からのよい取り組みや習慣は残しつつ、新しいものも取り入れ、うまくバランスをとりながら日々の業務に取り組んで生きたいと思います。
blog2014061301.jpg
blog2014061302.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズコールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 江の島観光   ||   日々の業務 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 人の優しさ   ||   韓国旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ