カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.22(日)

ワニの手も借りたい

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉店の豊元です。日差しが強い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?皆様一生懸命業務に励んで忙しいかと思いますので、どうですか?ネコの手ではなく、ワニの手でもいかかがですか?
blog20140622.jpg
ビックリした方もいらっしゃると思いますが、ワニの手です。しかもワニの手の唐揚げです。
先日友人と一緒にお店を探していたら、「珍獣屋」とかなり魅かれる名前のお店があったので、お邪魔してみました。メニューには珍獣屋という店名のとおり、先程写真でも紹介しました子供ワニの手一本揚げ以外にも、オオグソクムシ丸揚げやイモリの一本揚げ、ひよこ丸ごと姿焼き等、挑戦しづらい食べ物もありました。
見た目とは裏腹にワニの唐揚げは、意外とジューシーで美味しかったです。(ただ、それ以外のメニューには挑戦していませんが(笑))
蛾の幼虫の唐揚げというような、少し引いてしまうメニューもありましたが、世界には昆虫を食べる習慣の国が、アジアで29ヶ国、南北アメリカで23ヶ国、アフリカで36ヶ国以上あるそうです。また、世界から見てみると、日本の刺身や生卵を食べる習慣も気味が悪られているみたいです。
コンピューターの発達に伴って、グローバル化が進み、各国との交流の垣根が低くなってきてます。これからもっと交流が簡易になってくると思いますが、各国の習慣や文化を否定することなく、受け入れていきたいと感じました。

以上、賃借人保証のフォーシーズ埼玉店豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日記   ||   江の島観光 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ