カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.13(水)

お盆

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!営業本部第2グループの増田です。
暑い日が続いたり、台風の影響で涼しくなったりと体調を崩しやすい日が続いていますね。睡眠不足だと暑さにやられて体調を崩しやすくなると聞きます。寝苦しい日がまだ続きますが、対策をしっかり立てて、体調管理に気を付けていきましょう!ちなみに、つい先日ニュース番組でアナウンサーの方が「残暑が厳しく...」と言っていました。立秋(8月7日頃)から残暑、という言葉が使われるようです。なんとなく残暑という響きは夏休みの終わりに、宿題が終わらなくて焦っている当時小学生の自分を思い出します(笑)
blog20140813.png
営業拠点は本日からお盆休みですが、皆さんは精霊馬というものはご存じですか?上記イラストがそうなのですが、祖先がお盆に出来るだけ早く帰って来られるように、またゆっくり戻っていけるように、お盆になるとそれぞれキュウリとナスを用いて馬と牛を用意するのです。祖父母の家で、毎年用意されているのですが、私はまだ作ったことがありませんでした。せっかくなので今年は私が用意してみようかな、と思います。また、お祭りで盆踊りを踊られる機会もあるかもしれませんが、盆踊りももともとは祖先の供養の為に行われていたようです。お盆前後の様々な行事にそういった意味のものがあるようですので、皆さんも何かお祭りなどに参加される際には少しだけ想像してみて下さいね!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 神戸牛   ||   ダイビング☆ »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« バイク   ||   限界突破 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ