カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.10(水)

油断大敵

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの吉田です。

朝晩は涼しいを通り越して少し肌寒い日も増えすっかり秋模様ですね。
空も澄み切っているので9/8の十五夜はきれいなお月様を見ることが出来ました☆

さて、突然ですが皆様『油断大敵』と言う言葉をご存知ですか?
恐らく知らない人はいないでしょう。

意味としては
『注意を少しでも怠れば思わぬ失敗を招くから十分に気をつけるべきであるという戒め』(※goo辞書:四字熟語辞典より引用)
ですが・・・
私は先月息子に対して油断してしまいました。

石集めが趣味の息子。
とある日曜日の昼過ぎ、家の中にまで石を持ち込みニコニコご機嫌で私に見せて去って行きました。
(その時息子の手には小さな石と少し大きな石の2つあったのを確認しています。)
いつものことか~くらいで私はキッチンで洗物をしていると後ろから
「ぎゃー!!!!」と息子の泣き声が・・・
また何かやったな・・・と思いつつ息子を見てみると、鼻に指を突っ込みギャンギャン泣いてるんです!!

まさか!!と思い持っていた石を確認すると小さな石が無いんです。
辺りを見渡しても落ちてもないし、鼻に指突っ込んで泣いてるところを見ると・・・・
鼻に石?!と思い鼻を見るも見えない・・・
奥のほうにあるのか気のせいなのか・・・
日曜日だったのですぐ病院に行けず、その後何も無かったようにお昼寝して一日を過ごしたので次の日の月曜日の朝イチ耳鼻科へ。

耳鼻科で『石なんて無いよ~?』と言われるのを期待していたのですが、期待とは裏腹に石はしっかりと鼻の奥に入っており、ピンセットや細い棒で取ろうとしてもびくともせず無理に取ると痛がるし血が出る可能性があると言うことで・・・紹介状を書いてもらい済生会病院へ移動。

済生会病院では紹介状があったので意外と早く呼ばれ
麻酔と出血止めを鼻にシュッとしてもらいいざ摘出!!
ここでもなかなかすぐに取れずギャンギャン泣く息子を看護師さんと二人掛りで押さえて・・・
それでもとれず暴れるので三人がかりで押させまして・・・
やっと摘出成功!!

出血もそこまでなく傷も無いようだったのでこれにて無事終了~。
石は記念にもらってきました笑
blog20140910.JPG
絶対大きくなったら『この石鼻に入れたんよ!!』って息子に言ってやろうと思います!!

これからもますます行動範囲が増え、危ない事も多くなると思いますが油断せず見守りたいと思います。

息子もそうですが、仕事でも慣れているから大丈夫とは思わず、毎日緊張感を持って油断せず仕事に励まなければ!!と思いました。

以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ