カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.19(金)

初めてのサーカス

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、フォーシーズコールセンターの松本です。
8月は雨が多くあまり出かけることが出来ませんでしたが、9月に入り晴れが多くなりました。
休みの日はお出かけ日和ですね。皆さんどこかお出かけしましたでしょうか。

私は先日、初めてサーカスを見に行きました。
姉がタダで見れるチケットを4枚貰ったから一緒に行こうと誘ってくれました。
母と姉、姪、甥と一緒に観に行きました。
サーカスのテントを見たときは、どんなことをするのだろうとワクワクしていました。
あまり規模は大きくないのですが、初めてのため規模なんて関係ありません。ドキドキワクワクと子供のように心躍っていました。
自由席のため観客席は一番端です。端なので見辛いだろうなと少し残念に感じましたが、通常2千円超えるものをタダで見られたのだから文句はありません。

いよいよサーカスが開始というところで、テント内が暗くなり甥が泣き出してしまいました。
初めは団員全員によるダンス、次はピエロによるパフォーマンスと進んでいきました。
演技が進む内に、甥もあれあれと指をさしてはしゃいでいました。
ステージが半円形になっているので、円の縁まで来て端の方も楽しめるような演技をしていました。

リボンや紐を使った演技、バイクやミニカーを使った演技、
火やフラフープを使った演技と次々に進んでいきました。
私は、目の前で繰り広げられる演技に釘付けになりました。
blog2014091901.jpg
大きい演技では大車輪を使ったものと空中ブランコがありました。
準備に時間がかかるため、ピエロが出てきてパフォーマンスをとって観客を楽しませていました。
準備中もただ待たせるだけでなく、楽しんでいられるように工夫されていました。
ピエロが観客の人を巻き込んだパフォーマンスをしたときは笑ってしまいました。

サーカスは観られることを意識して、観客を楽しませるように考えているのだと改めて知りました。
端の席でも楽しめるように、準備中でも退屈にさせないようにとプロ意識がすごいなと思いました。
blog2014091902.jpg
私も不動産会社や契約者などお客様へ電話をするときに、フォーシーズに申し込んで良かったと思ってもらえるような対応をできるように業務に取り組んでいこうと改めて思いました。

以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ