カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.01(土)

「文化」を感じる

[ 取締役 ]

お疲れ様です。安河内です。
朝晩は日に日に寒さを増してきました。そろそろ冬物への入れ替え時期に入りますね。
日本は「四季」を感じる事ができます。寒かったり、暑かったり、過ごしやすかったり、「春・夏・秋・冬」、季節によって体感に変化をもたらすことで、日本人の心や思考に影響をもたらしている点は大きいのではないかなと感じます。また、人の暮らしも年中暖かかったり、寒かったりする国より様々な工夫が必要だと感じています。
そんな自然の力が営みの為の知恵を養い、その場所の文化を作っているのでしょう。
日本や各国の世界文化遺産に指定されている物を間近に見る事、知る事でそのような事をより一層考えさせられます。
そこには人の「歴史」「文化」があり、また次世代に残すべき価値あるものばかりです。

エジプトピラミッドやマチュピチュ、アンコール遺跡、日本にも「古都京都」や「古都奈良」の文化財・法隆寺・日光など数々の世界遺産、最近では富岡製糸場の世界遺産登録が決定しました。
11月3日は「文化の日」。日本の「文化遺産」を直に触れてみては如何でしょうか?

blog20141101.jpg

以上、外国人保証のフォーシーズ取締役安河内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ