カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.13(木)

キモノフォレスト!

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸店の三宅です。秋も深まり、朝晩も冷え込みが厳しくなってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、京都の嵐山に行ってきました!秋の嵐山といえば紅葉が有名ですが、私が行ったときはまだ紅葉が始まっていませんでした(笑)今月中旬からが見頃ですので、ぜひ見に行ってくださいね!
さて、今回は紅葉と合わせて楽しめるスポットをご紹介したいと思います。まずはこちらをご覧ください!
blog2014111301.jpg
綺麗ですねー!こちらは京福電鉄嵐山駅構内にある「キモノフォレスト」という作品です!京友禅をアクリルで包んだ2メートルのポールを、なんと600本!駅を囲むようにぐるりと並べられています。デザイナーの森田恭通さんが手がけた作品で、この写真のほかにも、こんな作品があります!
blog2014111302.jpg
かっこいいですねー。先ほどの写真のものが『着物の回廊』、こちらが『龍の愛宕池』というそうです。池の水は駅の地下から湧き出た井戸水を利用しているそうです!この「キモノフォレスト」は2013年7月に嵐山駅がリニューアルされた時に、展示されている作品です。入場無料で改札を通らずに作品が見られますよ!私もあまりに綺麗で一歩進むごと写真を撮っていました♪
学生時代を京都で過ごしましたが、まだまだ知らない場所があり良いリフレッシュになりました!日々の業務にも全力で取り組みたいと思います!

以上、賃借人保証のフォーシーズ神戸店の三宅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 福岡マラソン   ||   日田 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ