カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.12.09(火)

じどり

[ 福岡スタッフ ]

フォーシーズ株式会社福岡支店の相浦です。12月になり本格的に寒くなってきましたが、みなさん暖かくしていますか?私も寒くなりスウェットを購入したんですが、間違ってレディースサイズを購入してしまい、裾が短いので逆に寒くなってしまいました。私が言うのもなんですが体調管理には気を付けてください。
さて、先月から博多駅にはイルミネーションが施され、大きなクリスマスツリーやアーチ状になったイルミネーションがあり、夜は多くの人たちで賑わうようになりました。私も友達との待ち合わせの合間にイルミネーションを見ていたのですが、その中で長い棒を持っている方々を何人か見ました。その棒の先には携帯が付いており、何をしているのか気になり、携帯で検索してみると、「じどり棒」という写真を撮る棒らしいです。
グリップ部分にボタンがあり、それを押すことでシャッターが切れるといったものです。
今までは自分自身で手を伸ばしてみんなが写真に写るように調整したりする手間もなくなり便利なものがあるのだと感心しました。しかし、じどり棒を調べていると規制がかかっているという項目が目に入りました。現在では韓国のみで規制がかかっているみたいですが、特に何も規制がかかるようなものでもないのにどうしてかな?と思い、更に調べてみるとBluetoothという操作電波が関係しているとのことです。本来ならば電波などを利用する物の販売には許可が必要であり、今回じどり棒ではそのBluetoothを使ってシャッターを切る際に、操作電波を使っているという面での規制だそうです。認定を受けていないじどり棒が使われていた場合は販売元に日本円で320万円の罰金または最長3年間の禁固刑だそうです。厳しいですね。。。
日本ではまだ規制がないようですが、今後規制がかかるかもしれませんね。少し気になったので掲載させていただきました。じどり棒の写真はないので気になった方は調べてみてください。代わりに博多駅のイルミネーションの写真を貼っておきます。
blog20141209.png
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡支店相浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 平尾台   ||   観世音寺 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ