カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.12.11(木)

勉強

[ 大阪スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。大阪本社家賃パトロール部の島谷です。今月に入り急激に冷え込みましたが防寒対策などされていますでしょうか?これから忘・新年会の時期ですがハメを外しすぎず体調管理も怠らないようにしましょう!
先日以前私が通っておりました学習塾が10周年を無事迎えたということで社員旅行のようなものに卒塾生として特別にお呼びしていただき行ってまいりました。場所は京都の東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAというホテルで会員制のホテルなのですがここがまた物凄くきれいでリッチで驚きました。ホテルの中に棟と棟を移動するようなリフトと言いますか電車のようなものがついていたり料理も上品なものであったりと大変満足でした。何より久しぶりに当時お世話になっていた講師陣の皆様や共に受験勉強を頑張った同志達とお会いできてよかったです。画像はホテルの敷地内にて。
blog20141211.jpg
塾長には当時大変お世話になりかなり支えてもらっていました。当時から将来のビジネスの話、人生設計の話などしていましたがここまでその塾が大きくなっているというのは成功しているのだなと感じました。従業員・通塾される生徒も増えていますし旅行をできるぐらいですから私もOBとして嬉しく思いました。
当時はとりつかれたように勉強に打ち込んでいましたがそれが苦とは感じませんでした。目標がありそれに向かって打ち込めるものがあるというのはいいことだと思います。何かに頑張って打ち込んでいる人は自然と魅力も出てくる気もします。仕事でも仕事が好きな人は見ていて分かりますし意識が高いです。特に義務感と感じることもなく仕事と聞いてマイナスイメージを持つ訳でもなく打ち込んでいるというのが分かります。私はまだまだ仕事に対して考えが甘いですし周りからみても打ち込んでいるという風には見えないと思います。自分が何かに打ち込んで集中できているときの「自分自身」を自分で把握しておくというのも大切だと感じます。こういうときに自分はモチベーションがあがるんだな、とかそういうことを知っていれば、ではそのようにするためにはどのような働き方をすればいいのかなど考えるようにもなるかと思います。過去に何かに打ち込めていたときの気持ちになって仕事に向き合えば仕事も楽しいし苦など感じないのでしょう。
受験時代はそのような自分が何かに向かっている姿を塾長が見てくださっていたので今もこうして旅行などに呼んでいただけるのかなど考えると嬉しいですし人との繋がりというのは大切であると感じます。昔は今ほど人との出会いなど考えていなかったですがいつどこでどのようにして出会いがあるのかわからないものです。もちろんフォーシーズ株式会社に入社したのも何か縁があるのだろうなと思います。これからも自分にプラスになって相手にもそう感じてもらえるような出会いがあればいいなと感じます。こういうことを日々考えて生活している人はどれぐらいいるのか分からないですが仕事に対してもですし日々勉強して今後の自分の人生の糧にできればなと感じます。少しお早いですが話せない方もいると思うので。よい、お年を!

以上、家賃パトロールのフォーシーズ大阪本社島谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ