カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.16(金)

招福マグロ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の西野です。
とても寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんか?体調管理をしっかりして仕事に励んでいきましょう!!

実は去年も1月にブログを書いていたので、その時の記事を見返してみました。内容は西宮神社(えびす神社の総本社です!)についてでしたが、実は先週その西宮神社に再び行ってきました!!

昨年の記事では、次の機会には「招福マグロ」の参拝をしたいと書いていましたが、今回はなんとその願いが叶いました!

昨年は仕事終わりに行ったため入場制限がかかるくらい人が多く、「招福マグロ」に近づくことすら出来ませんでしたが、今年は昨年の教訓を活かし、朝の8時に行ってきました。早く行ったおかげでそこまで人が多くなかったので、昨年見る事が出来なかった「招福マグロ」も間近で見ることが出来ました!

「招福マグロ」とは凍っている本当のマグロで、凍っている頭や背中に硬貨を上手く貼り付ける事が出来ればお金が身に付くと言われています。私も初挑戦してみましたが、貼り付きませんでした...。また来年再チャレンジします!!

「招福マグロ」の写真は撮り忘れてしまったので、西宮神社の入口の写真を下に貼付しておきます。
blog20150116.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 無病息災   ||   初詣 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ