カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.18(日)

箱根駅伝

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの坂本です。
明けましておめでとうございます。皆さんはお正月はどのように過ごされましたでしょうか。
年末は某お笑い番組を見て年を越し、新年はお雑煮を食べ、初詣に行く...。といった感じでしょうか。毎年恒例の何かがあると思います。そんなわけで私は毎年恒例の箱根駅伝についてお話しをします。
皆さんは箱根駅伝についてどのくらいご存知でしょうか。名前くらいは聞いたことがあると思います。箱根駅伝は毎年1月の2日、3日に開催され、2日間で東京の大手町から箱根の芦ノ湖までの往復(約217㎞)を走りそのタイムを競うというものです。
選ばれた20校+関東学生連合チーム(オープン参加の為、順位はつかない)が競い合い、成績上位10校は関東地区代表としてその年の全日本の大会へ出場し、さらには翌年の箱根駅伝のシード権が与えられます。
当然ですがこの約217㎞は一人で走る訳ではなく、10区間に分けられ、1区間を1人が走り、タスキをつないでいきます。1日目が往路で1~5区、2日目が復路で6~10区となっています。
1区はスタートが見れますし、2区は華の2区なんて呼ばれてます。5区6区は山の登りと下りで見所も様々です。また、往路優勝、復路優勝、総合優勝とあり、1日目の往路優勝だけではまだ総合優勝がわからないのも特徴です。
高校野球とはまた違ったドラマがあり、見ていると胸が熱くなりますし、力強く走っている姿を見るとパワーをもらえる気がします。
興味を持った方はぜひ来年以降チェックしてみてください。

blog20150118.jpg

写真は箱根駅伝とは関係ありませんが箱根で撮ったとある写真です・・・。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 福来朗   ||   無病息災 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ