カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.25(日)

千里の道

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の秋好です。年も明け、大寒も過ぎましたが体調を崩してはいませんか?ところで皆さんは大寒をご存知でしょうか。2015年は1月20日でしたが、大寒とは1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の 内といい、大寒はそのまん中にあたります。 世間では寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われているようです。さて、今回は1年の始まりにちなんで、物事への取り組みについて書いてみます。デスクマットに『PLAN/DO/CHECK/ACTION』とありますが、日常業務で意識して取り組めていますか?私は意識して取り組むことができず、業務に四苦八苦することがあります。社内のマネジメントでは、業務は常に『PLAN/DO/CHECK/ACTION』であると教えられていますが、一つ一つ照らし合わせて業務を行えば、効率の良い仕事、結果が出るのでしょう。仕事への取組み姿勢を改めたいと思います。
blog20150125.png
先日、長男がこんなカードを見て勉強していました。
カードの裏には、
「長く遠い旅立ちも一歩足を踏み出すことから始まる。このように大きな計画や仕事も、一歩一歩と着実に歩み続けていくことで目的がかなえられることのたとえ。」
ダイエット始めようかな?と考えせられる瞬間でした。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ福岡支店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 故郷の調味料   ||   初打ち »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ