カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.24(火)

折り紙を通じて

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の柳瀬です。先日子供が図書館から本を借りてきておりました。その中の一冊に「折り紙の折り方」があるのを発見しました。

子供にせがまれる中、一緒に折り紙開始!
久しく作っていないと手順はさっぱりと言う物が多かったです。1つ、また1つと作る内に作業に没頭してしまう自分がいました。特に折り目を作る時等、綺麗に合さっていないと「ん~、やり直し」なんてこともシバシバ。やはり作るからには綺麗に完成させたいと言う気持ちが出てしまいます。子供のそんな自分をそっちのけで、とりあえず本になぞってざっくばらんに作り続けていました。

写真は今回作成した一部を載せております。鳥なんかは本を見て作りましたが、自分の知らない物がとても多くて楽しく作成する事が出来ました。是非時間を取られないので皆さんも試してみて下さい。

今回折り紙をしながら、少し昔を思い出しました。自分が子供の頃と現在は遊びの状況が様変わりしていると思います。しかし昔からの遊びが全く無くなった訳ではなく、それを行う状況が減少した事が要因なのかなと思います。また、当時もありましたがゲーム等の普及、携帯電話の普及等も影響があると思います。そんなこんなを考えていると、外で遊んだりする事もそうですが、遊び方も親が一緒になって教えるのも大切だなと、改めて考えさせられました。
blog20150224.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 作り置きレシピ   ||   利他 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 猫とカフェ   ||   草加煎餅 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ