カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.28(土)

刺激がいっぱい

[ 経営管理部 ]

お疲れさまです。経営管理部の秋丸です。
育児休暇から復帰する直前のちょうど1年前の今日、お花見に行きました。桜を前に、これから始まる新生活、育児と仕事との両立に不安を打ち消そうと明るい未来を思い描いたことを昨日のことのように覚えています。
blog2015032801.jpeg
今年は全国で開花宣言がなされた頃、もう10年以上家族でお付き合いのある友人カップルの披露宴に出席させていただきました。
「桜の咲く頃に出会い、また桜の咲く頃に家族になれた」と。
blog2015032802.jpeg
私もこんな頃があったな~。いや、あったか?と、自問自答はありましたが(笑)、やはり新鮮な気持ちになり、頑張らなきゃ!!と前を向いたことは確かです。
blog2015032803.jpeg
我が娘。4月からは保育園指定の格好で登園するにあたって、ぶっかぶかの真新しい体操服、大きな鞄を持って「いってきま~しゅ」と狭いお家をうろうろ。彼女なりに"新"に気づき、ワクワクしているようです。この1年間、泣きべそで親子共々たくさん病気もして、いろいろな方に心配とご迷惑をお掛けしましたが、お蔭でたくさんの成長があり強くもなったので、きっとこれからの1年はもう少し会社に社会に貢献出来るのではないかと、私自身が一番期待しています。

弊社ではすでに今期の3分の2を終えようとしているわけですが、数日後には不安と希望を抱いているだろう新しい仲間も迎えますし、新しい風にきっと心が洗われ、また新たな気持ちで前を向くことでしょう。この時期は"新"がたくさん溢れていて、振り返ったり、期待したり。刺激がいっぱいで、清々しい気分になり、背筋がビシッとなるそんな春。今期はまだ残り3分の1あります。とにかく一歩一歩。一生懸命に!!そんなことを考える今日この頃でした。

以上、家賃保証のフォーシーズ経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大事な相棒   ||   角島 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ