カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.21(土)

彼岸の日に

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンター文理です。気がつけば3月も半ばを過ぎ、1年の4分の1が終わろうとしています。皆様、今年の目標、計画は順調でしょうか。
さて、3月21日はお彼岸、24節気のひとつ春分です。ご存知の通り、昼と夜の長さがほぼ同じになる日ですね、起床時、暗かった空もだんだんと明るくなってきています。春分の日は日本では祝日ですが、他の国ではどうだろうと思いましたのでちょっと調べてみました。同じく節気の概念をもつ中国は祝日ではありません。次の節気の「清明節」が祝日です。またイラン暦を利用する国々(イランを中心にした中央アジアや北アフリカの一部)では元日にあたり祭日になっているそうです。イラン暦と言うものを今回初めて知りました。世界はやっぱり広いものです。
さて、冒頭でも書いたように1年の4分の1が過ぎようとしています。春分の日ということもありちょうどいい節目だとも思いますので皆さんも年頭に考えた目標や計画を見直してみてはいかがでしょう。順調にいっているならそれもよし、うまくいっていないならどうすればうまくいくか、また修正が必要なのか、など等。個人の目標も仕事の目標にも通じることと思います。私も週末を利用し考えてみたいと思います。
blog20150321.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 経験   ||   光明禅寺 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 出会いの季節   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ