カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.25(木)

伏見稲荷大社

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の城です。
最近湿気がひどくじめじめとした日が続きますね。くせ毛の私にはつらい季節です。そんな事を吹き飛ばすくらい元気に営業しようと思います!
さて、タイトルにある伏見稲荷大社を皆様ご存知でしょうか?京都市伏見区にある1300年以上続く神社です。商売繁盛・五穀豊穣・安産・万病平癒・学業成就の神様として厚い信仰を集めているそうです。私もそのご利益にあずかろうと何度か参拝しているのですが、以前参拝した際に外国人の方に「参拝する時になぜ鈴を鳴らすのか」と質問されました。私は皆がしているからそういうものなのだろうと特に意味を考えずに鈴を鳴らしていたので、明確に答えることが出来ませんでした。なんだかとても恥ずかしく思いました。これからは日本の習慣、文化に興味を持ち、日本という国をより愛せる人になりたいと思います!
blog20150625.jpg
ちなみになぜ鈴を鳴らすかは、鈴の音で自らを清めお参りに来たことを神様にお知らせするという意味があるそうです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社城のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青空   ||   父の日に »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ