カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.04(土)

自分を見つめる

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の臼木です。最近就活生の方とお話をする機会があり、その時にこんな質問を受けました。「臼木さんが思う、『社会人に求められるもの』って何ですか?」・・・社会人に求められるもの、いっぱいありますよね。人によって答えも千差万別だと思います。

うってかわって、先日離れて暮らしている父と2人で飲みに行く機会があったので、社会人歴35年の大ベテランである彼に同じ質問をしてみると、何と!私がその時答えたものと同じ答えが返ってきました。さすが親子だなと思うと同時に、父とこんな話が出来るようになったことに嬉しさを感じました。
就活生の方・父親との会話が、一旦立ち止まって自分を見つめ直す良い機会になりました。ついつい余裕を失い、自分本位になっていたなと反省しました。
新入社員の皆さんは入社してようやく3ヶ月が過ぎましたね。まだまだ毎日が大変で、嬉しいこと・悔しいこと、1日の中でたくさんあると思います。一度立ち止まってみて自身を振り返ってみては如何でしょうか?
blog20150704.jpg
実家の庭に咲いているアジサイです。父は最近ガラケーからスマホに機種変更したそうで、度々自分が撮った写真を私にLINEで送ってきます(笑)。早く梅雨が明けることを願って!私も新入社員の皆さんに負けないよう日々頑張っていきます!

以上、家賃保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 勝尾寺   ||   伏見稲荷大社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ