カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.13(月)

勝尾寺

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社家賃パトロールの原田勇佑です。

昨日の吉田さんのブログにもありましたが、私の地元でも蝉の声が聞こえ始めました。蝉の声が聞こえると、いよいよ夏本番だなと感じます。今年も暑さに負けぬよう駆け抜けたいと思った矢先、さっそく夏風邪を引いてしまいました。体調管理ができておらず社会人としては情けないことです。職場の皆様に移さないよう早く治します。

さて先日、大阪府は箕面市にございます「勝尾寺」に行って参りました!皆様、「勝尾寺」をご存じでしょうか?ちなみに読み方は「かつおじ」です。うまく説明ができないため、詳細はホームページをご覧になっていただきたいですが、名に「勝」がついているように、「勝ち」にご利益?がある寺です。勉強や商売はもちろん、スポーツや選挙などあらゆる場面でご利益があるそうで、スポーツ選手もよく来られるのだとか。

今回初めて行ってきましたが、境内はとてもキレイでこの時期ですとアジサイが咲いています。ちなみに結構、高い山の中にあります。
blog2015071301.jpg
参拝をしていると、あちらこちらにダルマさんが目につきます。勝尾寺の勝ちダルマというものでこちらも有名なようです。ダルマと言えば、何度転んでも起き上がる七転び八起きの精神ですね。一体、何体いるのだろう?と思うほどたくさんいらっしゃいます。下の写真は石垣なのですが、ここにもダルマさんがいらっしゃいます。見えますでしょうか?
blog2015071302.jpg
近くで見るとこんな感じです。
blog2015071303.jpg
思わず笑ってしまいましたが、ほかにも見所のある場所、パワースポット等があり、久々に来てよかったと思える所でした。もちろん仕事は自身の努力と行動が結果を出しますが、勝尾寺のご利益と合わせて、まずは夏風邪に打ち勝ち、暑さに打ち勝ち、成果を出したいと思います!

以上、高級賃貸保証の大阪本社原田勇佑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ