カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.12(日)

手足口病

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター吉田です。最近蝉の声が聞こえるようになり梅雨はどこへ?と思うくらい青空が広がっています。もう夏ですね・・・

夏といえば・・・夏風邪!
夏風邪といってもいろんな種類がありますが、今年の5月に大流行した『手足口病』ってどんな病気か知っていますか?私の息子も5月の終わりに大ブームに乗っかりかかりましたが、名前を聞いたことがあるくらいでどんな病気か、どれだけ辛い病気か知りませんでした。

病状としては・・・・その名の通り、手と足と口に水泡ができる病気。子供の手足の水泡は痛くも痒くもないそうですが、口の水泡(口内炎)がとても痛く食べ物も泣き叫んで食べれないほど。熱はそんなに高くはでない。(息子は高熱出しました。)

息子は口の中が痛いのでアイスやヨーグルトばかり。はじめはどれだけ痛いかわからなかったので「ごはんも食べなさい!」と怒っていましたが、息子が発症して二日後・・・・私の手足にも湿疹が・・・・・その次の日には口内炎も!!!口内炎といっても不規則な食生活等でできるものと違い、唇・舌・上顎・喉の奥に多量(50個くらい)の水泡ができそれがとっても痛い!!!

私も口内炎ができてからは息子と一緒にうどんやヨーグルト生活でした。

また、大人の手足口病の症状は子供と少し違い、手足の湿疹は痒くて痛い!!足に出来た湿疹は痛くて歩くのも大変なほど。そしてインフルエンザのような体の節々の痛みがあり、だるく、熱も出ます。風邪の中で一番辛いと私は思いました・・・・

息子は1週間ほどで治りましたが、私は食べ物がなかなか食べられないことが原因か症状が悪化。熱が下がったと思ったら胃腸を悪くし、その後鼻水もひどくなり、最終的に蓄膿症まで辿り着きました。幸いひどくなる前に病院へ行ったので1か月間病院へ通い、薬を飲み続け最近やっと治りました。子供の病気だからと甘く見てはいけませんね・・・夏本番のこれから、息子と二人で体調管理を徹底しよう!と思いました。

写真は7/7息子が七夕様にお願いしたこと・・・・・
『あおいケーキがたべたい』
残念ながらこの願いは叶いませんでした。笑
blog20150712.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 勝尾寺   ||   毎日コツコツと »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ