カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.30(木)

適度な運動

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の西野です。
最近は気温が35度に近い日が続いていますね!
暑さに弱い私としてはつらい季節になってきました。
熱中症になりやすい季節でもあるので、特に外回りをしている方はしっかり水分と塩分を補給して頑張っていきましょう!!

話は変わりますが、会社の健康診断の少し前からとても健康に気を使うようになってきました。もちろん、健康診断で少しでも良い結果が出たらいいなという思いもありましたが、これを機に健康的に毎日を過ごそうと思い色々調べました。

調べてみると、健康を維持するためにはバランスのとれた食事をとることや十分な睡眠、適度な運動など様々な事が必要であると出てきました。
食事や睡眠などは以前と比べるとずいぶん改善できましたが、適度な運動だけは未だにできずにいます。
また、何かと耳にする「適度な運動」という言葉ですが、適度とはどれくらい運動する事を指すのかご存じの方はいらっしゃいますか?
私はあまりピンとこなかったのでこちらも調べてみました!

「適度な運動」とは1週間に150分運動する事を指すそうで、そのうちの20~30分は激しく体を動かすのがいいそうです。
1回で150分間運動しようと思うと難しそうですが、1日に換算するとだいたい20分ぐらいの運動になるので、これなら仕事終わりでも出来そうな気がしてきました。

普段、運動する事はほとんどないため、今日から早速1日20分ずつ運動していこうと思います!!
blog20150730.png
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 餃子パーティー   ||   »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お食い初め   ||   勝尾寺 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ