カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.01(火)

御朱印帳

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの渋谷です。

今年からお盆休み以外にも9月のシルバーウィークで遠出ができる機会が増えます。自分は旅行の際は、神社仏閣を回るのが楽しみです!ですが、写真を撮ってもデータを保管するわけでもなく、またそういう場所で写真を撮るのはなんだか気がひける...写真以外で思い出を残せないかと思い、御朱印帳を初めてみました。
blog20150901.jpg
静かにブームが起こっている御朱印帳は、注目してみて分かったのですが持っている人が老若男女問わず多いです。元々は、遠方の人にもご利益があるよう、お参りに行ける人に御朱印帳を頼み、記帳が参拝した証にすることが意味だそうです。今では気軽に始める人も多く、各鉄道会社が御朱印帳を使ったラリーや、駅巡りを企画されています。つまり今日では地元おこしにも活用されているのです。

営業をさせて頂いている地区で、御朱印帳をもってプライベートとして歩くのとは、全然違う景色になります。個人的にも勉強になりました。

ちなみに、御朱印帳の表紙は各神社仏閣によって本当にさまざまです。そこの特色が表れるのでとてもかわいらしいものもあります、思い出にぜひ!と思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第1グループ渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ