カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.08(木)

スーパームーン

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。
さて!去る9月28日はスーパームーンの日でしたね!
・・という私も、業者様から当日お話頂くまで気にしていなかったのですが(笑)。
お昼にスーパームーンの情報をゲットして、早速夜、会社帰りに写真を撮ってみました。
blog2015100801.jpg
大阪・梅田のキラキラしたビル街と一緒に撮れるかな~と思っていたのですが、残念ながら曇っていてあまり綺麗に写りませんでした・・・
スーパームーンとは、月が地球に接近する時と満月が重なる現象で、通常の満月に比べ14%大きく、約30%明るく見えるそうです。なんと2014年はスーパームーンは3回あったそうなのですが、2015年は9月28日の1回のみだそうです。しかも2015年9月28日で一番大きく見える瞬間は午前11時50分。昼間なのでスーパームーンの瞬間は実は見えなかったようです。
それでも夜は普段の満月よりも大きく見えましたよね。家のベランダから再度チャレンジしてみました!
blog2015100802.jpg
シンプルですが結構綺麗に写りました。
古い時代では満月の日におまじないや呪術・占い等をしたり、不思議な力をパワーアップさせてくれたりする日と考えられていましたが、その中でもスーパームーンは特別な日とされ、願い事やおまじないが叶うとされているそうです。願いごと・・・ではなく自分の行動次第にはなりますが、日々明るく楽しく業務に励みたいと思います!!
ちなみに2018年のスーパームーンは1月1日だそうです★

以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« カワハギ   ||   出会い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ