カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.17(土)

防刃チョッキ

[ 千葉スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。千葉支店松宮です。

今年も10月に入り、少しずつ冬に近づいてきました。9月はワイシャツ一枚で過ごせていたのが、それでは肌寒くなってきました。そのせいか9月末に風邪を引いてしまい、結果子供にうつし、嫁にうつし、一家総倒れとなりました。子供、嫁ともに中耳炎になり、今回の風邪は悲惨でした。毎日帰ったら手洗い、うがいはしていたのですが、予防が完璧でなかったみたいです。皆さんも季節の変わり目は体調管理に気を付けてください。

少し話しは変わり、先日不動産会社様に訪問した際に、制服の防刃チョッキに興味を持っていただき、話す機会がありました。
「やっぱりチョッキ着ているから危ないの(笑)?」
「これは銃弾も止めるの?」
等いろいろ質問頂き、お話しさせてもらいました。

実際に刃物や銃を持ってこられる方はいないですが、身分をしっかり相手に示すという意味で着用しているとご説明すると「しっかりしているね」と言っていただけました。他の業者様でもそうですが、こういった質問を頂いた後に最後「しっかりしているね」と言っていただけます。
見た目の印象というのはやはり、大事なのだと思いました。

チョッキを着ている=しっかりしている、とは必ずしも当てはまらないですが、相手に対し少なからず良い印象を与えられているのだと思います。家賃パトロールの方はあまり防刃チョッキに関して触れられることはないと思いますが、聞かれたらぜひアピールしてみてください。
blog20151017.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ千葉支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 台湾旅行   ||   トロピカル »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 陶芸   ||   ライバル »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ