カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.18(日)

台湾旅行

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの石山です。
先日、3連休に有給休暇をくっつけて、同期3人で台湾旅行に行ってきました!台北を観光してきたのですが、日本とは似ているようで微妙に違う、そんなところがとても面白かったです!話したいことも多いですが、書ききれないので写真をのせます!
blog2015101801.jpg
「全家」と書いてファミリーマートです。台北のコンビニの9割がファミリーマートかセブンイレブンでした。ちなみに袋は有料でした!言わないと基本くれません。
blog2015101802.jpg
ポストは常に2個セットで設置してあります。調べてみると緑色が速達かエアメール用、赤色が台湾内に送る用だそうです。
blog2015101803.jpg
ヤクルトです!偽物ではありません。写真ではわかりづらいですが、日本で販売している物の2倍くらいはあり、しかも安かったです。緑茶味のヤクルトなるものも販売されていました。美味しかったですよ!
blog2015101804.jpg
ここは台北でもっとも古いお寺、龍山寺です。歴史あるお寺なのですが...、なんと電光掲示板が設置されていました!他のお寺にも当たり前のように電光掲示板がありました。日本なら考えられないです。
blog2015101805.jpg
九份で飲んだお茶です。ここのお茶屋さんは「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷のモデルとなったところだそうです。何杯もおかわりしちゃいました。
blog2015101806.jpg
最後は台湾といったらこれ、小龍包です!3人で56個食べました!もっと食べられたかも...。他にも火鍋や牡蠣オムレツ、マンゴ-かき氷など沢山いただき、充実した日々でした。

こんな楽しい旅行にいけるのも、有給休暇が簡単にとれ、休みの間のフォローをして下さる上司やスタッフの方がいてこそですね。本当にありがとうございます!プライベートでリフレッシュして、仕事を充実したものできるよう頑張ります。

以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋の散歩   ||   防刃チョッキ »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ○○の秋   ||   トロピカル »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ