カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.27(火)

世代

[ 福岡スタッフ ]

皆様御疲れ様です。カエルおじさん2号にならないように気を付けている福岡支店の田中です。先日新卒スタッフの話を聞いていると、なんとご両親が私と同世代という事が分かりました。

毎年若いスタッフが入社しても同じ職場で働き、仕事の話をするので、経験の差を感じる事はあるものの、ジェネレーションギャップを感じる事はありませんでした。以前は新しいスタッフが入社しても弟や妹の感覚で接しており、どんどん歳が離れていくなとは毎年思っていましたがまさか親子ほどになるとは・・・と何故か意味不明なショックを受ける私。歳とったな~と実感しました。
私の子供がまだ2歳という事もあり、私の感覚では自分の子供の世代というと未就学児くらいの感覚ですが、若いうちに結婚、出産した方から見れば20歳程離れていると親子くらいの感覚ですよね。確かに私の友人にも成人した子供がいます。気持ちは20代ですが実際は40代突入。明け渡しや倉庫整理をしていると以前よりも動けなくなったような気がします。力が落ちたとまでは思いませんが持続性はなくなった気がします。健康診断では異常はなかったのですが、以前と比べると身体は明らかに変化しています。鈍感の私でも違いが分かるんです。食べる量は明らかに減らしているのに痩せにくい、多少運動しても痩せにくい。現状を維持するだけでも大変です。立派なおじさんですね・・・

以前は私と同じ年齢層しかいなかった弊社ですが、現在は幅広い年齢層のスタッフがいます。色んな年齢層の話を聞く事、共に行動する事によって知識や幅が広がりますよね。年配者となった私でも若いスタッフと一緒に働いている事によって新たに知る事が多々あります。共に成長していきましょう
blog20151027.JPG
親子2世代が働く会社になりました。写真は社内のハロウィンの装飾です。こういったイベントも若い世代がいてからこそ。おじさんだけじゃ装飾などしないですよね。あと20年ほどすると、「ウチのじいちゃんと同世代ですね。」と言われる日が来るのでしょうか。その時は3世代突入ですね。

以上、高齢者保証のフォーシーズ福岡店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 進化   ||   家族旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ