カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.31(土)

秋っぽいこと

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松岡です。

早速ですが、もうすぐ紅葉の季節ですね!今年の目標「ワンシーズンにひとつ季節感のあることをする」の松岡は、紅葉狩りに行こうと思っております。

福岡にもたくさん名所はありますが、やはり京都の紅葉は美しいですね~。いくつか写真を見ましたが、お寺との相乗効果で極まった美しさです。清水寺付近の王道コースなるものは夜景も綺麗。関西在住の皆様、とても羨ましいです。

そういえは、どうして紅葉¨狩り¨っていうのでしょうね。もちろん紅葉を眺めることを意味する訳ですが。一説によると、「平安時代には紅葉した木の枝を折り(狩り)、手のひらにのせて鑑賞する」という鑑賞方法があったそうです。なんともお上品。

また余談ですが、葉が色ずく(紅葉する)のは「気温が低くなったから」と思っている方多いのではないでしょうか。正確には「日照時間が短くなったから起こる化学変化」らしいです。難しいことはわかりませんが、確かに「気温が低いことが原因」だったら...北海道は、ほぼ年中紅葉狩りできますね。笑
blog20151031.JPG
この写真は、今年の夏に「夏っぽいこと」をしたときに撮ったものです。
次回は紅葉狩りの写真をアップしようと思います。

最近、朝晩はなかり冷えますね。
皆様風邪をひかないよう十分にお気をつけくださいませ。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ