カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.08(日)

秋茄子は・・・

[ 経営管理部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。
先日のハロウィンパーティーでは、数十年ぶりの仮装に挑戦いたしました。私が幼稚園児の頃、お遊戯会に参加した以来だと思います。開催決定のお知らせを聞いた時から、なぜか全身タイツ&被り物に思考を支配されていた私。ハロウィン3日前に、まさか"目玉の親父"とネタが被るというトラブルを乗り越え、ハロウィンの趣旨を理解していない仮装。普段、同じフロアで仕事をしているスタッフ(特に男性)からは「シュールすぎる」「笑っていいのか分からない」と手厳しいご意見を頂きました。来年以降の課題にします(笑)。

ちなみに購入した被り物はコレですが、
blog20151108.jpg
今後の使い道が分かりません。欲しい方には差し上げますので、私までご連絡下さい。全身タイツは、自前のタイツが窮屈そうだった"目玉の親父"のあの方に差し上げる予定です。

もう秋ですね。秋で茄子と言えば「秋茄子は嫁に食わすな」ということわざがあります。これは「秋茄子は美味しいので余所から来た嫁に食べさせるのは勿体ない」という姑による嫁いびりという意味もありますが、「茄子は食べると身体を冷やすので子供を産んでもらう大事な嫁に食べさせて体調を崩してはよくない」という気遣いの意味もあります。秋茄子は美味しいですが体調には気を付けましょう。

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ