カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.28(土)

猫に真珠?豚に小判?

[ 福岡スタッフ ]

先日、リビングに入ると「デブがいるぞー ピー」と叫んだ後に笛を吹く娘がいました。
お疲れ様です。カエルのおじさん1号、福岡支店秋好です。
みなさん、教えてあげてください、2号は自覚がないようです。

さて、みなさんはどんな乗り物で通勤していますか?
私は新幹線で通勤しているのですが、(?)と思う方もいるでしょう。日本では福岡にだけ新幹線の在来線で博多南駅が存在します。上越新幹線でガーラ湯沢駅があるようですが、冬季のスキーシーズンのみの運航のようです。

国鉄時代に那珂川町へ車両基地建設以後、基地のある那珂川町が発展しましたが、福岡市中心部への交通アクセスが悪く、バスでは1時間近く要するため、地元住民から「回送線に乗せて欲しい」との要望があり現在に至ります。現在、博多駅への所要時間は10分程度へと大幅に短縮されました。

私が関東在住していた時のご近所さんからは、「福岡出身ですか、いいなぁ レールスターに乗りたいなぁ」と言われていました。このご近所さんは、通称「鉄ちゃん」で関東生まれの関東育ち。出張の際に一度だけ新大阪駅でレールスターを見ることができたそうです。レールスターとは、新大阪駅~博多駅で運航の車両らしいのですが、興味のない私には・・・今では毎朝のように通勤で乗っています。
そんなある日、ホームで電車を待っていると変わった色の新幹線が到着。「カンセンジャー」のイベントか何かだろうと思い電車へ乗り込むと、いつもと変わらない車内。ギャラリーもいない。しかし1号車は乗車禁止のアナウンスが
blog2015112801.jpg
どうやら「エヴァンゲリヲン」仕様の特別車両のようですが、ギャラリーは?
そう車両の先頭に本気のカメラを持ったギャラリーがいっぱい。
blog2015112802.jpg
山陽新幹線の全線開通40周年記念だそうです。
blog2015112803.jpg
じゃぁーん
blog2015112804.jpg
降りたときに1号車の車内を外から見に行きましたが、
blog2015112805.jpg
見えない。「エヴァンゲリヲン」に興味はないのですが、記念に写真を撮ってみました。興味のない事でも調べてみると楽しくなるものです。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ福岡支店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ