カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.06(日)

お雑煮

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの川村です。寒いですね。12月なので当たり前なのかもしれませんが、寒いです。もうすぐ年明けお正月ですね。みなさんはお正月に何をしますか?実家に帰ったり、おせり料理を食べたり、初詣に行ったりと普段とは違ったことをする特別な時間だと思います。くれぐれも体調だけは崩さないよう心掛けていきましょう。

そんな私はといいますと、実家に帰りお雑煮を食べます。私は毎年元旦にお雑煮のお餅を1回で10個食べています。奥さんをはじめ知らない人からしたら、非常に気持ち悪がられます。なぜ私がお餅を10個食べているかというと、十代のころ祖父から
「じいちゃんが若いころは正月に年の数餅を食べていた」
と言われ、私もそのようにしてきました。しかし、二十歳のとき20個お餅を食べたのですが、気分が悪くなり、その日一日何も食べられなくなってしまったという苦い経験から今では1回10個にしています。

これからも毎年ゲン担ぎとして行っていこうと思います。
blog20151206.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味の話   ||   12月突入 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ