カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.22(火)

こたつむり

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの中山です。最近とっても寒いですね。12月17日、福岡では例年より2日遅れて初雪が観測されたそうです。ただ、17日は仕事がお休みで朝はこたつに包まっていたので見ていません。私の初雪は福岡の皆さんより1日遅れになりそうです。

そんな私の休日はいつも何か特別なことはしません。朝はゆっくり起きて、風呂場や部屋の掃除をして、スーパーに食材を買いに行って、それ以外の時間はこたつの中でゆっくり過ごしています。フォーシーズブログを見ているとどこかに出かけたり、何か特別なことをしたりするのも楽しそうだなと思います。しかし、寒いのが苦手な私はこの季節、こたつの中でぬくぬくと過ごすのが大好きです。

因みに、私のようにこたつにずっと入っている人のことを『こたつむり』と呼びます。ご存知でしたか?こたつむりは寒いのが苦手なので、殻(=こたつ)から1時間出たままだと絶命してしまいます。もちろん私も。一緒に載せた写真には写っていませんがこたつの周りの手に届く位置に生活に必要なものが全て揃っています(笑)。先月から一人暮らしを始めたので天敵オカンもいないですし、こたつの中はとても幸せです。

皆さんの周りにもこたつむりは生息していますか?もしかして、私の仲間だったりして!こたつはエアコンより節電できると言われているので、よかったら皆でこたつむりになって寒い冬を乗り切りましょう!
blog20151222.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ